日立市で肩こり・腰痛を整体でしっかり改善したいあなたへ

日立みなみ整体院


O脚矯正について

O脚とは

O脚とは両脚を揃えて立った時に膝の間に隙間がある状態です。
こちらに来店される方で一番多いのが、知人・友人などに『O脚じゃないの?』と指摘されて来られる方です。
 
脚の間が少しでも空いていたらO脚と思われる方がいらっしゃいますが、ご安心下さい!
少しぐらい空いたぐらいではO脚ではないことも多いです。
 
では、『どれくらい脚と脚の間が空いていたらO脚なの?』
『脚のどの部分を基準でチェックしたら良いの?』
『チェックする時の正しい姿勢は?』
など、色々と???の部分があるかと思います。
 
その辺りは、分かっている整体師がチェック致します。
お悩みの方・気になる方は遠慮なくご来店下さい。
 
 

O脚には主に下記の2種類があります。

 
・構造的O脚 → 骨や関節が原因によるO脚
・姿勢的O脚 → 普段の姿勢、日常生活の動きのクセによるO脚
 
 
矯正できるか?についてですが、構造的O脚に関しましては矯正できませんが(整体では骨を削ったりはしませんので・・)、姿勢的O脚については、O脚矯正は充分可能です。
 
姿勢的O脚は内股が原因でなっていることがほとんどなので、骨盤付近を中心に筋肉・筋膜を緩和して良いクセづけをして、内股になるべくしない様にすれば改善できます。
 

当院の施術方針

まず骨盤付近を中心に筋肉を緩和し、その後で脚をチューブにて矯正し、脚に良いクセづけをしていきます。
又、姿勢の取り方・O脚矯正体操の説明を行い、O脚改善後も良い状態が保てる様、お手伝いさせて頂きます。
 
 

日立みなみ整体院のご案内

住      所:
〒319-1222 茨城県日立市久慈町6-15-15
アクセス:
日立南営業所行バス『久慈中学校入口』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0294-33-6102
受付時間:
平 日10:00~20:00
土日・祝日10:00~17:00
定休日:
不定休(月ごとにお休みをお知らせ致します。)
詳しくはお知らせをご覧下さい。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ