日立市で肩こり・腰痛を整体でしっかり改善したいあなたへ

日立みなみ整体院


膝の痛みでお困りの方へ

0014d7ee584f4a09738458c612e5053f_t.jpg

この度は日立市のホームページの中から当店の『膝の痛みでお困りの方へ』のページをご覧頂きまして、誠に有難うございます。
日立みなみ整体院の店長の佐々木と申します。

皆様、このようなことでお困りではないでしょうか?
  • 整形外科で膝関節症と言われ、膝の痛みに苦しんでいる。
  • 膝に水がたまり抜いたりしている。
  • 足裏の歪みが原因で膝痛になっている。
  • 外反母趾を放っておいたら、膝も痛くなってきた。
  • 膝が痛く、生活・仕事に支障が出始めた。
  • 電気治療などをしてはいるが、良くなる気配がない。
など、膝が痛みで悩まれている方は、結構深刻に悩まれている方が多いように思います。
そのために、膝に特化したコースを用意しました。

膝が痛いと膝にばっかり意識が行きがちですが、股関節・膝関節・足関節は三つで一つみたいなところがあります。
ですので、膝関節が痛い時は股関節・足関節の調整も必要になります。

股関節・足関節(足関節は一つではありません結構あります)もその人の状態によって、内側を調整したり外側を調整したりと変わります。
また時と場合によっては、関節調整をしない方が良い時もあるんです。

それらをしっかりチェックしてその人に合った股関節・膝関節・足関節などの関節調整をします。
また、筋膜調整により、脚の筋膜の癒着や脚のねじれなどもしっかり修正します。

これらのことをしっかり施術していく膝に特化したコースです。
(当店の筋膜整体については、日本の筋膜整体の第一人者、鈴木直之先生のご推薦も頂いています。ページの最後の方に載せておきますので、後程ご覧ください。)

それともう一つあります!
膝が痛い時の原因の一つとして、足裏を支える土踏まずの部分などの靭帯・アーチが緩んでしまってその結果、足裏が歪み→足首がねじれ→膝関節・股関節がねじれ→膝痛というパターンもあります。

申しわけありませんが、整体で筋膜の歪みを整えたり、硬くなった筋肉を柔らかくする、関節の動きを整える ということは出来ても、緩んでしまった靭帯・アーチを硬くする・戻すといったことは出来ません。

整体ではどうしようもないこともあります。申し訳ありません。で、普通ならここで終わってしまいますが、それではいけません!

足裏の靭帯の緩み・アーチの緩みに対しては、緩んだ状態だと足元がグシャとねじれる様になってしまうので、それを止めるために何かしらの固定が必要となります。

当店では、足裏の靭帯の緩み・アーチの緩み対策として、矯正用のオーダーメイドインソールをご希望の方にも作成も致しております。
IMG_2449.JPG
また、時と場合より、矯正用靴下・膝サポーターなども用意出来ます。

まとめますと!
当店の膝の痛みによるコースは
  1. 股関節・足関節(足関節は一つではありません結構あります)もその人の状態によって、内側を調整したり外側を調整したりと変わります。また、時と場合によっては、関節調整をしない方が良い時もあります。それらをしっかりチェックしてその人に合った股関節・膝関節・足関節などの関節調整が出来る。
  2. 筋膜調整により、脚の筋膜の癒着や脚のねじれなどもしっかり修正します。(日本の筋膜整体の第一人者、鈴木直之先生のご推薦も頂いています。)
  3. 他店では対応しきれない足裏の靭帯・アーチの緩みなどにも希望があれば、矯正用のオーダーメイドインソールで対応出来る。
  4. 時と場合より、矯正用靴下、膝サポーターなども用意出来る。  
などがございます。
膝の痛みのお困りの方はいろんな要因がありますが、出来る限り当店で対応し、来て下さる方に『どうしたら良いのだろう・・?』と思わせないように、しっかり励んでいます。

是非、ご利用下さい。

膝痛に特化した整体コース 施術料金

初回 約80分
2回目以降 約40分

※時間は、あくまで目安であり、症状によって前後する場合がございます。

施術料金

初回検査料
(初回のみ)
1,050  円
施術料 6,450  円

膝痛に特化した整体コースは今の所、回数券はございません。ご了承ください。

また、膝が痛いだけでなく首~肩・腰・背中も痛いのでこちらも何とかしてほしいというご希望には、まず脚の整体をしっかり終わらせてから、残った時間で出来る限り対応させて頂きたいと思います。

また、歪みが強く時間内で終わらない内容でしたら、時と場合により、通常の整体コースと膝に特化した整体コースを合わせたコースをお客様と相談したうえで、オススメすることもございます。あまりに、しぶとい歪みで一通りがっつり整体して欲しい時はお声かけください。


voice2_catch_img.png

今、TVや本などメディアで注目されている筋膜
その筋膜を扱う整体の日本第一人者である鈴木直之先生から
推薦を頂きました。

 

24898794_2011581195754715_1001640513_n.jpg

 

佐々木先生を推薦致します!
筋膜グリップテクニック創始者 筋膜グリップplus起業塾 
代表 鈴木直之 様
 

佐々木先生と初めてお会いしたのは、 私が2009年から初めて今に至っている 筋膜グリップテクニックを教えるスクールでした。

佐々木先生は表情から読み取れるように、とても真面目で 当スクールにも無遅刻無欠席でしたし、 その後も継続的に茨城から横浜までせっせと通って、 筋膜グリップテクニックをほぼ完全習得いたしました。

今ではマッサージや整体を気軽に受けられる 時代になりましたが、整体などの手技は武道と同じように 一生学ばなければ納得を得られる成果をコンスタントに 出すことは不可能です。

それを分かっている佐々木先生は、スクールを修了した4年 を過ぎた今でも、筋膜グリップテクニックを極めようとしています。 しかもその向上心は未だ全く衰えてはいません。 その向上心は必ず日立みなみ整体院に通う あなたに何らかの効果を与えてくれる事と確信しています。

整体はテクニックだけでは貴方の心身を癒す事は不可能です。 そう言った事を考えれば、人として誠実な心を持った 佐々木先生ならば、テクニック以上の効果与えてくれることでしょう。

ぜひ日立みなみ整体院の佐々木先生をマイ整体師に登録してください。

 ※個人の感想です。(参考までに)

人によって、院長の評価の仕方は変わると思いますが、皆様にお役に立てるよう、しっかり施術していきます。
(店長 佐々木)


konasisennsei_img.png

佐々木店長という方は、素朴で素直な、家族思いの優しい先生です。
どこか「天然(?)」のところがあるのも、皆様が「ホッ」とする一因ではないでしょうか。なんでも気さくに話ができる、そんな雰囲気をもっている施術者ですので、はじめてご来店される皆様にはご安心してお越しいただきたいと思います。

私たちは、ご来院される方々の健康回復に向けて、日々全力で取り組んでいます。

正直申し上げて、時には思うような結果が出ないこともあります。
そんな時に必要だと感じることの一つに、最善の方法を考え続ける「粘り強さ」があげられると思います。

知識と経験を総動員して考え続けた結果、よい解決策を思いつき、喜んでいただける状況に好転していけることがあるからです。
佐々木店長はその「粘り強さ」も兼ね備えている施術者だと思っています。

不安に思う点がございましたらお気軽に院長にお尋ねください。
ともに真剣に考えてくれることと思います。

地域の皆様に育てられ、よき健康アドバイザーとして活躍されることを、心から期待しております。

  ※個人の感想です。(参考までに)

人によって、院長の評価の仕方は変わると思いますが、皆様にお役に立てるよう、しっかり施術していきます。
(店長 佐々木)


takahasisennsei.img.png

佐々木先生は大川カイロプラクティック専門学院でインストラクターを勤められ、私は在学中に大変お世話になりました。当時は直営院の院長としてご多忙の中、仕事の合間を縫って学生に指導して下さいました。

 

学院にはインストラクターの先生が沢山居ましたが、佐々木先生はいわゆる「カリスマ」とは対極にいる先生でした。真面目、誠実、謙虚学生を優しく見守るその姿は、学院の縁の下を支える貴重な存在でした。

佐々木先生のように学生の立場に立って、付きっ切りで指導して下さるインストラクターはなかなか居ませんでした。何よりその人柄で場を和ませ、私達に安心感と癒しを与えて下さいました。

 

施術者にとって、クライアントさんを改善に導くため『引っ張る』ことも大切ですが、身体の持つ治癒力を引き出すために、クライアントさんに寄り添う優しさ、根気強く『支える』忍耐力が必要だと感じます。

佐々木先生はクライアントさんの目線に立ち、支え続けてくれる優しい先生です。親身になって、身体を改善へと導い下さいます。

ひたちみなみ整体院でお身体のお悩みを改善されてみてはいかがですか?

über(ユーバー)ボディメンテナンス 院長 髙橋篤史 様


 ※個人の感想です。(参考までに)

人によって、院長の評価の仕方は変わると思いますが、皆様にお役に立てるよう、しっかり施術していきます。
(店長 佐々木)



以上です。膝の痛みでお悩みの方、是非ご来店下さい。
心よりお待ちしております。
 

日立みなみ整体院のご案内

住      所:
〒319-1222 茨城県日立市久慈町6-15-15
アクセス:
日立南営業所行バス『久慈中学校入口』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0294-33-6102
受付時間:
平 日10:00~20:00
土日・祝日10:00~17:00
定休日:
不定休(月ごとにお休みをお知らせ致します。)
詳しくはお知らせをご覧下さい。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ