日立市で肩こり・腰痛を整体でしっかり改善したいあなたへ

日立みなみ整体院


骨盤矯正・産後の骨盤矯正について

このような症状でお悩みではないですか?
  • 骨盤の歪みが原因で、肩こりや腰痛になっているような気がする。
  • 産後、骨盤の開きが戻らない。
  • 腰や骨盤付近に慢性痛を感じる
『骨盤矯正・産後の骨盤矯正』は日立みなみ整体院でも施術可能です。
是非一度、日立みなみ整体院で施術を受けてみて下さい。

骨盤の歪みの原因


仕事や家事など多忙により、姿勢が乱れている時間が長く続くと、筋肉の表面にある筋膜が歪みを起こします。
その状態をそのまま放っておくと、背骨・骨盤の傾きなども少しずつ変わってきてしまいます。

妊娠中なども、どうしても姿勢は通常通りとはなりません。
背骨のライン・骨盤の傾きも無理な体勢を余儀なくされるので、やはり筋膜の歪みも起こりますし、ある一定の歪みは避けられません。

産後の骨盤矯正については、同じ歪みでも、歪み立て と 歪みを何年も放っておいてしまった のでは、骨盤矯正した時の歪みの戻り方は違います。

出産後には、出来る限り早めの対策がよろしいかと思います。
当店では、産後2か月~産後6か月以内の産後の骨盤矯正をお勧めしています。

当店の施術内容

骨盤の歪みは、前後の傾き・左右差の高低差・ねじれなどありますが、特に骨盤の前後の傾きの調整を重視しています。
特に産後の骨盤が開きっぱなしになってしまっていると言われる方は、骨盤の前後の傾きの乱れであることが多いです。

まずは骨盤付近の筋膜の歪みを解除し、骨盤の前後の傾き・左右の高低差・ねじれなどを調整していきます。
その後で、骨盤の前後の傾きを良い方向に持っていく背骨調整(ボキボキしない施術です)を致します。

施術後は良くなって状態を自力で維持出来るよう、体操指導や座り方の説明を状況に合わせて致します。

骨盤の歪みでお困りの方、是非一度、日立みなみ整体院の施術を受けてみて下さい。
お待ちしています。

stiffneck_img2.png





日立みなみ整体院のご案内

住      所:
〒319-1222 茨城県日立市久慈町6-15-15
アクセス:
日立南営業所行バス『久慈中学校入口』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0294-33-6102
受付時間:
平 日10:00~20:00
土日・祝日10:00~17:00
定休日:
不定休(月ごとにお休みをお知らせ致します。)
詳しくはお知らせをご覧下さい。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ