骨盤矯正・産後の骨盤矯正をご希望の方へ

あなたは、こんなことでお困りではありませんか?

  • 骨盤の歪みが原因で、肩こりや腰痛が悪化しているなような気がする。
  • 産後、骨盤の開きが戻らず、体型が戻らないように感じる。
  • 腰や骨盤付近がいつも痛みがあり、仕事や家事の効率が下がっている。

1つでも当てはまっている方へ

「骨盤矯正・産後の骨盤矯正」は日立みなみ整体院でも施術することが可能です。

骨盤の歪みの原因

『通常時の骨盤の歪み』
仕事や家事など多忙により、姿勢が乱れている時間が長く続くと、負担がかかり、腰部・骨盤付近・太ももなどの筋膜(筋肉の表面にある筋肉を包む膜)が、周りの筋膜と癒着を起こしてしまいます。

その状態をそのまま放っておくと、筋膜同士の癒着が原因で背骨・骨盤の傾きなどが出てきて、その結果、歪んできてしまいます。

『産後の骨盤の歪み』
妊娠中なども、どうしても姿勢は通常通りとはなりません。                         妊娠中ならではの独特の姿勢が、腰の背骨のラインや骨盤の前後の傾きなど悪影響を与えます。

その結果、腰の背骨のカーブ・骨盤の前後の傾きなどが、あまりよろしくない状態での筋膜同士の癒着も起こり、出産後に皆様が悩まれる『骨盤が開いたまま戻りにくい』という状態に近づいてしまいます。

当店の施術内容

骨盤の歪みは、前後の傾き・左右差の高低差・ねじれなどありますが、特に骨盤の前後の傾きの調整を重視しています。
特に産後の骨盤が開きっぱなしになってしまっていると言われる方は、骨盤の前後の傾きの乱れであることが多いです。

まずは骨盤付近の筋膜の歪みを解除し、骨盤の前後の傾き・左右の高低差・ねじれなどを調整していきます。
その後で、骨盤の前後の傾きを良い方向に持っていく背骨調整(ボキボキしない施術です)・骨盤矯正(こちらもボキボキなしです)を致します。

施術後は良くなって状態を自力で出来る限り維持するために、体操指導を状況に合わせて行っています。

骨盤の歪みでお困りの方、是非一度、日立みなみ整体院の施術を受けてみて下さい。お待ちしています。

産後の骨盤矯正については、同じ歪みでも、歪み立て と 歪みを何年も放っておいてしまった のでは、骨盤矯正した時の歪みの戻り方は違います。

出産後には、出来る限り早めの対策がよろしいかと思います。
当店では、産後2か月~産後6か月以内の産後の骨盤矯正をお勧めしています。

お客様の声

きめ細かい施術のおかげで、今ではほとんど気にならなくなりました。

N.K様 40代 女性 腰痛・坐骨神経痛・骨盤の歪み
日立みなみ整体院さんにお世話になりはじめたのは、開院されて間もない頃でした。
その頃、私は出産を終えたばかりで骨盤が不安定な状態で、腰痛・太ももの違和感等の悩みをかかえておりました。
店長の親切できめ細かい施術のおかげで、今ではほとんど気にならなくなりました。
何よりも店長の穏やかなお人柄がとても良いです。
今ではこちらの整体院に通うのが楽しみです。

個人の体験談です。(参考までに)
得られる結果には個人差があります。

夫婦ともどもお世話になっています!

A.K 様 女性 30代 腰痛・骨盤の歪み

私は腰痛をしっかりと改善したいと思い、日立みなみ整体院に通い始めました。

自分では気づかなかった原因やくせなどが分かり、筋肉や骨盤の調整もじっくりしていただけるので、腰痛もずいぶんよくなりました。
今では主人も通っていて、夫婦共々お世話になっています。

※個人の体験談です。(参考までに)
得られる結果には、個人差があります。

 
以下の画像で即時予約・その場で予約確定が可能です。
是非、ご利用ください。