日立市で肩こり・腰痛を整体でしっかり改善したいあなたへ

日立みなみ整体院


おもちゃ博物館とバンダイミュージアムに行ってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ブログがまた止まってしまいました・・。
忙しいと思ってください。忙しいことは良いことです・・。


久々の更新です。

家族で、おもちゃ博物館とバンダイミュージアムに行ってきました。
IMG02052.jpg

まずは、おもちゃ博物館の中で記念撮影。ヤッターマンのヤッターロボです。
おもちゃ博物館の一番の目的は、おもちゃ博物館では、自分だけのオリジナルリカちゃん人形が作れるとのことで、それを作ることです。
たった一つの自分だけのオリジナルリカちゃんをGETして、会心の笑みの娘!

写真は撮ったのですが、リカちゃんをブログにUPするのが、照れくさかったので今回はブログではUPなしで!

次は、バンダイミュージアムです。
目的は歴代プリキュアのおもちゃが展示されているとのことで、それを見せるためです。
でもその裏で1/1上半身ガンダムを見たいという私の願望も見え隠れ(嫁的にはバレバレです)。
IMG_3098.JPG

近くで見るとガンダムはでかいですね。等身大のアムロ君もいます。

IMG02083.jpg

息子と娘が仲良くミニポルシェに乗っています。
この後、息子はしばらくハンドルを回しながら、シフトチェンジを頑張っていました。
車好きになりそうです。

IMG_3111.JPG

昔の作品で炭鉱の動くジオラマがありました。
相当昔のなのに、精密かつ大きく見応えあり!こういう場所でないと見られません。
ジオラマ。自分は大好きです。

ガンダムコーナーを見学。
IMG_3118.JPG

1/144のホワイトベース。かなりのビックサイズに感動です。

IMG_3120.JPG

進化したガンプラも展示。今は塗装なしで、そのまま組み立てても素晴らしいクオリティ!
1/100のガンダムにも色々バージョンがあるみたいですが、このガンダムは良かった。
時間があったら作ってみたいです。時間があったらです・・。多分ない・・。

戦隊ヒーロー物の展示コーナーがあったので、見学していたら自分が幼稚園の時、友達は持っていましたが、自分は持ってなく、とても欲しかったデンジマンのデンジロボがありました。懐かしい・・。
IMG_3121.JPG

これが、あの頃はとてもカッコ良く見えたのです。
結局、手に入れる事はありませんでしたが、我慢を覚えることは大事です。
母親有難う!

娘のプリキュアはどうしたんだ!というツッコミが来そうですが、そちらもしっかり見学しましたよ。
ただ、ブログにUPするのが、これまた照れくさいので、これもブログ保留で・・。娘はとても喜んでいました。

最後は宇都宮に移動し、福田屋でカフェタイム。
IMG02101.jpg

パンケーキがすごく柔らかく感動!
また食べたい!!嫁も満足。


家族で小旅行でした。






更新

<< 前の記事

日立みなみ整体院のご案内

住      所:
〒319-1222 茨城県日立市久慈町6-15-15
アクセス:
日立南営業所行バス『久慈中学校入口』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0294-33-6102
受付時間:
平 日10:00~20:00
土日・祝日10:00~17:00
定休日:
不定休(月ごとにお休みをお知らせ致します。)
詳しくはお知らせをご覧下さい。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ