日立市で肩こり・腰痛を整体でしっかり改善したいあなたへ

日立みなみ整体院


日立みなみ整体院の施術方針

当店は『安全安心で効果が見込める施術』をモットーに施術方針を工夫してきました。
その結果、行きついたのが筋膜グリッピング療法とトリガーポイント療法の組み合わせた施術です。

 
sejutu no.6.JPG

筋膜グリッピング療法について

筋肉の表面を覆っている筋膜。この筋膜は癒着性があり、よく筋膜同士でくっついてしまったりします。
 
多少なりとも皆さんくっつきはあるものですが、悪い姿勢での仕事などが多いと筋膜同士のくっつきが多くなってしまいます。それをそのまま放っておくと歪みの原因になり、背骨・骨盤の歪み・筋肉のコリにつながります。
ですので、体の歪みをチェックし、癒着の場所を見つけ出し、癒着をはがすことによって歪みを取って、痛みを取ろうという療法です。
 
この筋膜を施術している整体院はあると言えばありますが・・・、筋膜を徹底的に追求した筋膜に特化した整体院は、日本ではまだ数少ないと思います。
 
当店の施術に取り入れている筋膜グリッピング療法は筋膜に特化した療法です。
 
当店は筋膜グリッピング療法を茨城県で初めて取り入れた整体院です。
茨城県では、この療法はかなり少ないのが現状です。これから増えていくと思いますが・・。
是非、受けて頂ければと思う療法です。

もう一つ! 
当店ではこの療法にトリガーポイント療法を組み合わせています。
トリガーポイントとは筋繊維上におきる硬結のことを指します。(筋肉の深部に出来る事が多いです。筋肉のこりのようなものです。)
 
(トリガーポイントの一例)
肩甲挙筋イラスト
 

筋膜グリッピング療法で筋肉の浅層を施術し、トリガーポイント療法で筋肉深層を施術する。
体の状態を確認し、浅い・深い の両方を、しっかり施術できるのは当店の強みだと自負しています。(施術の幅が広いということです。)

これらをきっちりと施術していくことにより、背骨ボキボキ などの『皆様が少し怖いな』という施術を抜かしても、安全性を保ちながら、効果も見込めるのです。

安全性だけを考えれば、ただ、ボキボキ抜かせば良いと思います。
でも、それでは安全性は保てても『攻めた施術』という点ではどうか?と考えていました。

安全性を保ちながらいかに『攻めた施術』をするか! を考えた時に行きついた私なりの答えです。
是非、受けて頂ければと思っています。

そして、これだけでは終わりません!

sejutu no.7.JPG


当店は、その場限りではなく、最後には『自分のお身体は基本的に自分でケア出来る!!』を目指して皆様に頑張っていただけるように、整体の施術の後に、良い状態を維持する対策として体操のアドバイスに力を入れています。

具体的には、腰痛体操・猫背予防体操・疲れない座り方などの説明です。
(他にも色々あります!!)

普段のペースでの生活はもちろんですが、忙しくなり過ぎて整体にかかれなくなったなど、色々な状況を考え、良い状態がそれでも維持出来るよう、体操プランを立てています。

皆様の更なる健康のためにも是非覚えていただけたらと思っています。


当店の施術方針はこのような感じです。

しっかりと施術をしていきますので、
・『本当に良くなりたい!!』
・『自分の身体を良くする為に頑張りたい!!』
という方々、お待ちしております。

日立みなみ整体院のご案内

住      所:
〒319-1222 茨城県日立市久慈町6-15-15
アクセス:
日立南営業所行バス『久慈中学校入口』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
0294-33-6102
受付時間:
平 日10:00~20:00
土日・祝日10:00~17:00
定休日:
不定休(月ごとにお休みをお知らせ致します。)
詳しくはお知らせをご覧下さい。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ